桜庭ななみ公式ブログ「西郷どん」(せごどん)関連記事まとめ

得んため東西南北wiki風

 西郷琴役桜庭ななみブログ

   


スポンサーリンク



大河ドラマの「西郷どん」で西郷琴役を演じる桜庭ななみさんの公式ブログの「西郷どん」関連の投稿記事まとめです。

鹿児島弁

桜庭ななみさんは「西郷どん」(せごどん)では鹿児島弁の芝居が多くて撮影現場で鹿児島弁が溢れていると書かれています。
桜庭ななみさんは地元が鹿児島県なので鹿児島弁を聞くと落ち着くのだそう。
改めて、鹿児島弁の良さを認識したようです。

西郷どん撮影開始

2017年7月29日の桜庭ななみさんのブログ。

「西郷どん」(せごどん)主演の鈴木亮平さんがクランクインしたのが7月上旬ということで、桜庭ななみさんも大体同じ頃からの撮影開始でしょうか。

西郷どん出演報告

2017年3月27日の桜庭ななみさんのブログ。

桜庭ななみさんは西郷隆盛の妹の琴役で出演。
大河ドラマは初出演です。
記者会見は久しぶりとのことですが、2015年9月29日の「BSスカパー!」で放送された時代劇「果し合い」の会見以来のようですね。
時代劇はこの「果し合い」以外にも、「最後の忠臣蔵」、「銀漢の賦」、「必殺仕事人2013」にも出演されてますね。

引用元:桜庭ななみオフィシャルブログ「power.」by Ameba

西郷隆盛についての大河ドラマ「西郷どん」(せごどん)出演者のTwitter&インスタグラム&フェイスブック&ブログまとめでした


スポンサーリンク